美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

もっと美術館を楽しむワザ

せっかく行く美術館、どうせなら楽しみたいですよね!

 

そこで、私が実践している美術館の楽しみ方をこれからご紹介します。

 

私も最近までは、なんの準備もせずに美術館に突撃してました。

その結果、きれいな作品に出会ったのにすぐ忘れてしまったり、後半は頭が疲れて早足でパッパと通り過ぎてしまったりと、もったいない見方をしていました。

 

しかし貧乏性なので、もったいないのはいかん!と解決法を考えるようになりました。笑

そして今の見方になってから、より美術館が楽しくなっています。

 

明日から、少しずつ紹介していきます。

少しでも参考になるところがあれば幸いです!