美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

東京・横浜 1日美術館ツアー

東京出張があったので、その翌日をお休みにして1日美術館ツアーをしてきました。

なかなか東京の美術館って行くチャンスがないから嬉しかったです。

 

私が今回行ってきたのはこの2つ!

関西にやってこない企画展をチョイスしました。

 

①至上の印象派展 ビュールレ・コレクション @国立新美術館

www.buehrle2018.jp

 

②ヌード展 @横浜美術館

artexhibition.jp

 

ビュールレ展に関しては、巡回が東京→九州→名古屋と鬼の関西飛ばし。名古屋で行くつもりでしたが、7月末まで待てなかったのでこのタイミングで行ってしまいました。笑

結論、行ってよかったー!!!

西洋オールスターズ揃い踏みで贅沢な時間を過ごしましたよ。

 

ヌード展に関しては、今すごくネットで話題になっているんですね。

このまとめを読んでいただいたら、絶対行きたくなっちゃいますよ。

togetter.com

私は、これが大好きなイギリスの誇るテート・コレクションからチョイスされたというところが凄く気になっていました。

目玉であるロダンの「接吻」は、本当にマスターピースですね。見た瞬間鳥肌が立ちました。

 

2つの企画展ともリストにメモしまくり。

またブログで書きたいネタがいっぱいできたので、少しずつ書いていこうと思います。

 

あー、また東京行きたい!

東京の人は、美術館いっぱいあって本当にうらやましいです。