美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

ヌード展 ターナーの秘密スケッチブック

ヌード展、ターナーの作品は他にもありました。

なんとスケッチブック。

 

なんかもう、ターナーかわいそう。やめてあげて…となるレベルのエロ具合でした。(でもブログに載せる。)

f:id:ayalake169cm:20180528213552j:plain

‘Erotic Figure Studies: ?A Nymph and Satyr’, Joseph Mallord William Turner, c.1805-15 | Tat

文豪とかもそうだけど、手紙とかそういうの、研究の名のもとに公開されちゃうの絶対天国でショックうけてると思う。

 

f:id:ayalake169cm:20180528215056j:plain

‘Nude Swiss Girl and a Companion on a Bed’, Joseph Mallord William Turner, 1802 | Tate

この絵に関しては、奥の人物の性別が男か女かで議論されているらしい。そして、更に奥に3人目いない?っていう指摘もあるそうです。

 

f:id:ayalake169cm:20180528213001j:plain

‘A Bedroom: The Empty Bed’, Joseph Mallord William Turner, 1827 | Tate

ひとつ自分でも謎なのは、私は鉛筆で作品リストに絵の感想をメモりながら見ることが多いんですが、この絵について「ひみつ」と走り書きしてあったこと。

なにがどう秘密なんだ?!笑