美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

気持ちのいい色の塗り方

唐突ですが、セザンヌとマネの色の塗り方が好きなんです。

見ていて気持ちいい!

どうやら私はざっくりしていてなおかつ質感がある塗り方が好きなようです。

 

そして最近、またお気に入りの色の塗り方をする画家を見つけてしまいました!

少し前にツイッターで見かけた、フランス人画家の作品です。

 

castan-daniel.odexpo.com

画家のホームページでいっぱい絵が見れるので、お気に入りを探しながら楽しんでいます。

「なぜ絵を描くのかって、金魚になぜ泳ぐのかと聞くようなものだよ」と、絵を描くことがまるで息をするかのように生活の一部になっていることを、さらりとトップページで言ってのけるダニエルさん。

そりゃあんな美しい色をキャンバスに置けるんだから、楽しいだろうなあ!