美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

VANSとゴッホがスニーカーでコラボ

わたし、スニーカーも好きなんです。

女性にしては大きいサイズの足を持っているせいで、パンプスなどの婦人靴系はお店でサイズを探すのにいつも苦労します。

ですが、スニーカーだったらサイズ選びに困らないんですよね。むしろレディースもメンズもどっちも選べることすらある。選択肢がいっぱいある。贅沢できちゃう。

だからよくスニーカー履いてました。

 

よくスニーカー履いてたからか、大学時代に流行したmixiというなっつかしいSNSで、ほとんど話したことない同じ学部だった男の子が「スニーカーが素敵」ってコメントしてくれたことを思い出した。笑

当時はワンピースにいかにバランスよくNIKEのスニーカーを合わせるかを考えていたなぁ。

そんで、足元にボリュームを出した方がかわいいと自分なりの法則を見つけて、わざと大きめのサイズ買ってた。今となっては足に悪いからジャストサイズ買えって当時のわたしに言いたいけど。笑

 

なんで急にスニーカーの話をしだしたかというと、VANSとゴッホのコラボスニーカーが発売されたという記事を見たからです!

 

8/4(SAT)VANS × VAN GOGH MUSEUM | Vans Japan Official Website|ヴァンズジャパン

 

f:id:ayalake169cm:20180812000552j:plain

 

f:id:ayalake169cm:20180812000605j:plain

 

やばい!可愛い!!

 

ひまわりとアーモンド、もしどっちかくれるって言われたらどっちにしようかな~。

ゴッホっぽさが強いのとローカットで履きやすそうなのはひまわりだけど、やっぱりアーモンドの青緑色は最高。あ~でも、今私の手持ちの服に合いそうなのはひまわりかなぁ~。いや、でも単体で見たらアーモンドの方が個人的には好みだなぁ。

…なんて妄想も止まりませんね。

 

「花咲くアーモンドの木の枝」については以前ブログにも書きました。

bluelake.hatenablog.com

 

わたしの心に突き刺さったデザインはこの2つなのですが、 他のバリエーションもあります。

 

自画像バージョンは、わたしには履きこなせない…。笑

f:id:ayalake169cm:20180812001121j:plain

 

アートを身にまとうっていいですよね!

現物見たいなぁ。