美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

館林への旅

東京出張のついでに、めったに行けない関東地方の美術館にも行ってきました。

上野で仕事を終えた後、群馬県は館林へ。

ずっと行きたかった美術館があったんです!

遠いイメージが勝手にあったんですけど、館林は上野から電車で1時間ちょいで行けるということが判明したので今回決行しちゃいました。

 

・・・と思ったら電車、人身事故発生からの遅延!うおーい!!!

一旦改札から出てご飯をゆっくり食べた後に戻ってきたら、ちょうど運行再開のタイミングでした。

不謹慎な話、お盆の最中に亡くなった方は、すぐさまこの世に帰省することになるのかなあ?とぼんやり考えながら乗車して館林駅に到着。

 

駅からホテルまでをてくてく歩きます。

路上でおもむろに立ちションなさるオッサン、お願いだからせめてお尻の方をこっちに向けて…。涙

 

そんなプチハプニングに見舞われつつ到着した館林のホテルで一泊。翌日の美術館に備えて爆睡しました。

美術館については明日書きますね!