美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

念願の館林美術館へ

群馬県立館林美術館に行ってきました!

www.gmat.pref.gunma.jp

 

館林駅から1駅先の多々良駅で下車。

のどかな風景がすてきな駅でした。

  f:id:ayalake169cm:20180815113645j:plain

 
駅から15分ほど歩いて、汗だく状態。
 
これ、美術館の前の田園風景です!
雄大でいい感じでしょ。

f:id:ayalake169cm:20180815113913j:plain

 
美術館の建物前に到着。
ウサギのような馬のような人間のような謎の生命体?の彫刻が迎えてくれます。
これがすごい魅力的で、目が離せなかったです。

f:id:ayalake169cm:20180815114018j:plain

f:id:ayalake169cm:20180815113838j:plain

 

雄大な自然の中にある美術館で、開放感がとにかくすごい!!

スペースの使い方に贅沢さを感じました。

 

美術館近くには川がありまして、帰りに散歩がてら川沿いの道を歩いて行ったら、沼にたどり着きました。

個人的に水辺が好きなのでテンション上がりました!!

 

f:id:ayalake169cm:20180815114733j:plain

 

 f:id:ayalake169cm:20180815114549j:plain

f:id:ayalake169cm:20180815114608j:plain

 

やばい、全然見た作品のこと書いてない。笑

また次回!!