美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

館林のありがたい蓮子

群馬県の館林で宿泊したホテルの近くが公園だったのでチェックアウト前に散歩しました。

地図見ると池がありそうだったので!水辺大好き。

 

通路のど真ん中に、悩ましげに佇んでくる彼。雰囲気出てるぞ!

f:id:ayalake169cm:20180819174624j:plain

 

本当はツツジが有名な公園なんだそうですが、シーズンではないのであまり期待をしないで行ったのですが…

 

f:id:ayalake169cm:20180819175009j:plain

 

蓮子ーーー!!!???

一瞬草むらかと思ったけど、よく見たら両サイド、蓮子でした。

 

f:id:ayalake169cm:20180819175311j:plain 

f:id:ayalake169cm:20180819175241j:plain

 

凄すぎて、15分くらいの予定が1時間くらいほとりにいました。

 

蓮子の花も咲いていました。

花のサイズ、人間の顔一個分くらいあるんですよ!でかい。

 

蓮子をこんなまじまじと見る機会はなかなかなかったですが、改めて見ると、蓮子ってありがたい。

 

なんでか分からんけど、蓮子みると「ありがた〜」って感情が自然とうかんできました。

日本に生まれ育ち、無意識のうちに仏教的な意識を刷り込まれていたんでしょうかね?

大きさといい、水に咲くところといい、花の色やかたちといい、あとは弾いた水が葉っぱに載ってるのさえも神々しかったです。

 

いやー蓮子、面白かったです!

モネも睡蓮だけじゃなくて蓮子も描いてほしかったな〜。笑

 

シルバー感あふるる、コロー風?の景色も。

f:id:ayalake169cm:20180819175855j:plain

 

館林、池や沼いっぱいあって楽しかった〜!