美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

逃走と復帰

ブログを1ヶ月も放置してしまいました。

続けることの難しさよ。

 

まぁ今後も、自分が一番美術と仲良くやってけそうな頻度で気楽に書いて行きたいと思います。

 

さて、先日ありましたね。美術検定が。

受けてないけど。

 

……

 

ううーーー、受けてません!すみません!

ブログで受ける気満々感出しといて。まさかの。

 

ここからは誰も聞きたくはない言い訳ですが、受験できなかった理由としてはシンプルに仕事が忙しすぎた。

 

帰ってバタッと寝て起きて出勤、そして出張、土日出勤

 

一日のうち少しだけ許された自分の時間は、自分を癒すための行動、具体的には入浴か録画した水曜日のダウンタウンもしくは戸田恵梨香ちゃんのドラマ大恋愛を見る時間にあてて、なんとか日々を凌いでいました。

 

美術検定の勉強しなきゃなぁって何度も思ったんですが、疲弊したこの状態で美術検定の勉強したら、わたし、美術嫌いになりそう!って思ってしまった

 

強制されたわけでなく、自ら好き好んで受けようとしてる検定によって追い詰められて辛くなるなんて本末転倒じゃないかということで、今回は断念させていただきました。

 

記念受験もありかなとは考えましたが、自分の性格的にやっぱり受けるからには受かりたいと思ってしまうだろうから、落ちたら受かるための勉強をしてないくせにショックうけそうだったんでやめときました。

西洋美術はまだなんとか行けると思うんだけど、日本美術はさすがにノー勉すぎて。

 

そんなグデグデな日々の中でも、なんだかんだ美術館には足を運んでます。

今週は東京出張のあいまにピエール・ボナール を見てきました。

そのことについてもまた書きたいなと思います。

 

 

はー、久しぶりにブログを書いた!笑