美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

ドラえもん展①大阪で会える喜び

大阪の開催中のドラえもん展に行きました。
そしてそれがとてもとてもとても、とても良かったです!


子供の頃を思い出して、ノスタルジックになったりしながら見ました。

何度かリアルに目にうっすら涙浮かぶレベルの感傷モードに突入しました。笑
日本で生まれ育った子どもには、ドラえもんが身近に必ずいましたもんね。


色・フォルム・声・設定、どれをとっても際立っており、オンリーワン過ぎて他の追随を許さないほどに確立されているドラえもんというキャラクターの強さ。


2年前に東京でやってたときに行こうかとしたのだけど、確か入場料が3,000円くらいしたので心折れてやめた。笑
平均的な美術展の入場料の2倍て。


でも、やっぱ行けば良かったなぁと心の中にずっとしこりとして残り続けてました。
だから今回大阪で見れて本当に嬉しいです!


今回の大阪展は当日券で1,500円。
安くはないんだけれど、東京の地獄の価格設定を知っていたので抵抗なく足を運びました。笑


夏休みシーズンの土曜日だったけれど、スイスイだった。
きっと子供より、大人の方が楽しめるな。
かつてドラえもんと時間を過ごしたすべての大人におすすめの企画展です!

 

この良さについて、今後ぽつぽつ書いていきます!