美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

美術検定 レベルチェックテスト

今年こそは逃げずに受けたい美術検定

勉強しなければ受からない。

でもなかなか勉強する気が起きない。笑

 

モチベーションを上げるきっかけがなんかほしい!と思い、先ほどレベルチェックテストを受けてきました。

 

このテストは公式ホームページで発見。

オンライン美術検定

50問のマークシート式問題が、ネット上で受けれます。

美術検定2~4級レベル。

1,500円で2回受験できます。

 

そうしたら…

お、おお! 結構よかった!!

f:id:ayalake169cm:20190810104547p:plain

50問中45問の正解でした。

思ったよりもよくて安心。

 

でも解いている最中は、分かんね~と思いながらポチポチしてました。笑
勘で正解した問題も多し。

 

特にやっぱり日本美術はガタガタでした。

仏像や建築はまだまだわたしにとっては敷居が高いわ。

弱点もはっきりしましたので、今年こそは克服して受けたい!

 

2級だけに挑戦するか、3級も併願するか悩んでいます。

清水の舞台に立つつもりで、2級だけに絞ってみようかな。