美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

ブログを始めたきっかけ

皆さん、こんにちは。

大阪でOLをしている福だるという者です。

 

突然ですが、わたしの趣味は美術館に行くことです。

 

美術館に行き始めたきっかけは、本当になんとなく。

名古屋で大学生をしていたとき、通学途中に美術館のポスターをよく目にしていました。

暇つぶし感覚で、北斎を見に行ったのが最初でした。

 

そんな美術館デビューからもう10年も経ちました。

 

そんな私は今、悩みを抱えています。

それは…知識が浅いから、作品を味わいきれてない!

 

そんな悩みを解決したくて、みんなのすなるブログというものを始めてみようと思い立ちました。

 

美術の知識をゼロから分かりやすく知りたいという方、私と一緒に勉強していきましょう。

美術をもっと楽しむ方法を、探していきましょう。

 

これからよろしくお願いします!