美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ&ベルギー旅⑤ゴッホ美術館 作品その2

ゴッホ美術館で心に残った絵の続き。 アイリス。 ゴッホの絵のタッチとアイリスの相性の良さは異常。 黄色と合わせることで映える青色と言い、このくしゃっとしなげた花弁のかたちといい、いい。 アイリスでなく「ゴッホの描いたアイリス」がいい。 自分でも…

オランダ&ベルギー旅④ゴッホ美術館 作品その1

前回のブログに書いた理由で、オランダに着陸して息つく間もなく爆速で駆け込んだゴッホ美術館。 チケットがネット予約制ということで、スマホ画面で予約のバーコードをスキャンしてもらいスムーズに入場…したかったのですが、ひっかかる。笑 見せたバーコー…

オランダ&ベルギー旅③ゴッホ美術館 入場の壁

朝6時にオランダ・アムステルダムのスキポール空港に到着し、旅が始まりました。 時差ぼけなど気にしている暇はなく、市街地までダッシュ! なぜなら、9:45までにゴッホ美術館に入場しないといけなかったからです。 地球の歩き方を読んで分かったのが、アム…

オランダ&ベルギー旅②バッグの話

予約が直前だったため、割とお値段高めの航空券を買うことになってしまいました。 なので、ホテル代はせめて安く済ませようと、バックパッカー旅にすることに決めました。 バックパッカー旅の肝は、やっぱりバッグ! ということで、バッグの話。 3月に六甲…

オランダ&ベルギー旅①突発予約

GW、オランダ&ベルギーへ一人旅してきました。 いつも「休みがあったら海外行くのに~」って言うくせに、実際に休みがあるというのに4月入っても全く予定を立てていなかったんです。 そんな中職場の後輩の女の子が海外1人旅に行くと聞き、「そうだよな! …

2019年 今のとこ行った美術館

ブログ、もう4か月近く更新をしていなかった。いかんいかん。 平日は仕事仕事でバタバタしているので、ブログを書くことで美術について考える時間を増やして日々に潤いを取り戻したい! 2019年ももう5月ですね。本当にあっという間で怖い。 でも振り返って…