美術ビギナー

初心者が美術と楽しく付き合っていく方法模索中

プラド美術館展③グッズかわいい!

美術館、ミュージアムショップも楽しみのひとつです。

 

今回おっ、と思ったのはミニ図録。

公式図録とは別に、コンパクトバージョンの図録も選べるようになっていました。

図録って買うと家で場所取るから、このコンパクトさは嬉しいですよね。しかも値段も公式の半額くらい。

いいアイデアだなぁと思いました。

 

プラド美術館展ということで、本場のスペインから輸入された公式グッズもいくつかありました。

プラド美術館の公式グッズホームページは下の公式サイトで見れます。

www.tiendaprado.com

 

このトートバッグとか、普通にめっちゃ可愛い!

ポケットもいっぱいついてて機能的だし、配色も使いやすいのに日本ではありそうでない感じ。

7,000円以上してましたけどね。

f:id:ayalake169cm:20180715055443j:plain

 

f:id:ayalake169cm:20180715055449j:plain

 

 

眼鏡ケースもいくつか種類があって、その中でもわたしはこれが一番好きでした。

美術館じゃないと手に入らない感が購入意欲をそそります。

そしてこのにぎやかさ、眼鏡かけるたびにテンション上がりそう。

まあ私、眼鏡かけないんですけど。。。笑

f:id:ayalake169cm:20180715060039j:plain 

今回はポストカード4枚買って帰りました。さ~、部屋に飾るぞ!